てぃーだブログ › hibikoto › じゃぐじー

じゃぐじー

寝起きで車をぶつけた先週日曜
ぶつけた先は親戚で
担当保険会社の人はなんと
うちの部屋の前住人だった

なんて偶然て驚いて
家からすぐのアジアンカフェ行くと
店員さんバリニーズ
ひさしぶりのインドネシア語
こんな近所に話せる環境あったなんて

ハワイ帰りのながのさんに触発され
かつてのハワイ熱がよみがえり
いきたいわハワイーて思いながらひとりカフェ
隣の人の行動が妙につぼで笑ったら
ひょんなことから話し出す

なんと彼
ハワイから来た旅好き文化好きお医者様
日本語のお勉強されてました。

ちょうどおちついたら
もう一度やろうとしてたスペイン語
ペルシャ×スペインMIXの彼と、
日本語でも英語でもなくスペイン語会話を試みる

「アスタルエゴ」と別れたら

ひょんな流れで
翌週ハーリー、翌々週は阿嘉島へ
連れだっていってきました旅は道づれ
whithさなえ・かいさん・たけちゃんトリオ

船に揺られ
雨にふられ
鹿にフラレ

ぎゅうぎゅうぴっとり
大の大人5人寄り添いあう
空のジャグジーんなか
雨音にひたり赤ワインに酔いしれる
案外おちつくジャグジー飲み。

よかったなぁ島。


てしてたら

ぱらりとめくった雑誌で博士載ってるわ、
ながのさん今月末より沖縄ですよ。



なんてゆーか、

インドネシア、コスタリカ、ハワイ、
スペイン語、こども、まち、自然、旅、文化、
さくらんぼ、プレーパーク、いろいろいろと、、

いままでの体験や出会い、
なんとなぁく思ってたこと
そんなものものがいま
いろんなつながりとなって
あつまってカタチとなって
生活の一部に息づいてきてる

ずーとずっと、
すきなものは遠くにあるのだと思ってたけど
そこにつながるものは意外にこんなにも近くにあふれてた。


で昨日、道の真ん中でガス欠したら
通りすがりの方がなにからなにまで世話してくれまして
名もなきお兄さん、本当ありがとう。

世の中いい人にあふれてるわーすばらしい。

* * * * * * *

かいさん写真
すごく好きな旅の一枚
おもいでにUPあしあとピンク
つぎは九月ねー!



Posted by *野恵* at 2011年05月22日   20:09
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。