てぃーだブログ › hibikoto › ぶーん

ぶーん

12月7日 晴れ


畑道に迷い込んで
ふっと空を見上げたら
さとうきび畑すれすれに
オリオン座がおっきく光ってた

さっき外出て
歯磨きしてたら
すばるも発見

ここんとこ、曇り空続きだったのか
それともこちらがパタパタ慌ただしくしてたのか
なんだかすごく久しぶりに会えたようで
おもわず星空観察に見入ってしまいました。


昨夜は初めての仕事仲間飲み
普段は車なり時間なりに縛られてるので
そうそう語り合うこともなかったけど
いますごく、そういう時間が必要。

幸いにもいつも
共感しあえる仲間に恵まれてるなぁて
つくづく感じた実りある時間。


ちっさい頃から
まちづくりの現場を側にして

私自身もまた
途上国なり沖縄なり
そういうものものに関わってきたんだけど

いまこうしてまた
学童という仕事から
まちをつくる、ひとをつくる
ということにつながっててて

ツールや手段は違えど
結局はいつのまにやら
おんなじゴールに辿り着いてるんだなぁ
とつくづく。

本を相手に数字を追ってたときより
ダイレクトに反応が返ってくるので
泣いたり迷ったり凹んでは考えてるけど
それでも笑ってることが多いので
いますごく楽しくて充実してるかも。

こども好き?

て問いをよく考えてるけど

こども、てゆーか
人間が好きなんだ。

ひとりひとりの個性と出会って
もうしばらく、この子たちと一緒に成長していきたいな
て、そう素直に思えた
そんな日々。


それにしても、よくあるんだけど
共通の知人の多さにびっくり
つながるつながる


毎回つながりすぎるので
初対面でもみんな身内のようになってしまいます。

沖縄から外国まで
イッツ・ア・スモールワールド

へたに悪さ出来ないね。


Posted by *野恵* at 2009年12月09日   02:33
Comments( 2 )
この記事へのコメント
人間がすき、かぁ~w
いいね。
だって私たち人間だものw

そうそう。ほんとつながってるよね~。
悪さに注意するわ!
Posted by えり at 2009年12月11日 15:40
えっちゃ~ん

あそんでたのは先週なのに
なんかもうしばらくぶりな気がする~!

充実してるけど時間がはやいーww

そーなんんですよ、
「こども」好きかといわれると、すぐうなずけないけど
「○○ちゃん、くん、」とか、自分が一対一で向き合った子なら大好き
と言える。みたいな。最初とかマジこどもの群れこわかったwww
Posted by noe at 2009年12月12日 01:23
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。